サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

今週のアニメ感想。東京喰種 シュタゲ ヒロアカ ゴールデンカムイ 

Sponsored Link

どうも、リゼです。

こんな時間に記事書くスタイルは10年前と一緒でノスタルジックな気分に浸ってます。

こういうのがエモいっていうの?

おっさん、エモいがイマイチわかってないけどw

 

今期放映のアニメは、7本程度は最新話まで見ています。

 

昔はクールごとに何十本も見て、感想記事書いて・・って感じでしたが

働いてると・・

 

そんなん、無理( 一一)

 

 

てことで1日1本で7本にとどめてます。(つーかこれが限界)

 

他の作品はクール間のアニメがやってない時に消化してます。

AbemaTVとかめちゃくちゃありがたいです。この話もまたおいおいします。

(FireTV stickとAbemaの話はしだすと止まりませんので・・)

 

今期のアニメの中でも特に面白いのが

  • シュタゲゼロ
  • 喰種
  • ヒロアカ

の3本です。今期のクリーンアップです。

 

その中でも喰種とヒロアカ、それに加えゴールデンカムイが今週大きく話が動きました。一言で表すと、転!転!!転!!!て感じでめまぐるしい。

 

【 ゴールデンカムイ】

シリアスとギャグがごちゃごちゃしはじめてる最近の金カムですが、ここでアシリパさんの父ちゃんについて言及しましたか・・。ギャグからの落差激しいよw

 

アニメは嫁と見てるんですが、目が点になりました。落差しゅごい(・_・)

 

余談ですが、リゼはずっと杉本の声優は細谷さんだと思ってたんですが最近スタッフロールで違うと知って驚きました。え、めっちゃ似てない?

 

【シュタゲゼロ】

こちらはシュタゲの正当なる続編。シュタゲは個人的に神認定してる2011年春期クールのアニメの一つですね。これがどうして中々おもしろい。

 

今週のラジ館行く展開は、胸が締め付けられるような気持ちで見てました。。

 

二週前にやっていたアニオリの助手回を見て以降、今の世界線の話、辛い・・

 

【東京喰種】

月山家掃討作戦もいよいよ大詰め!

ということで、

 

あっさりと大量にキャラが死んでいきます( ;∀;)

 

入ちゃんなんか使い捨てるにはもったいないキャラだよな。。。

好きだったのでショック。

 

松前すごくかっこよくて株上げてたのに簡単にやられたのもショックで。。。

そして急に悪役感出してきた旧多くんw

 

色々と情報量が多すぎてゴタゴタしそうでしたが魅せるところで魅せ、盛り上げるところで盛り上げてたなぁという印象。回を重ねるごとに髪色をどんどん寄せてきてからの来週のカネキくん覚醒、期待してますよー。

 

クインクス班は誰も死なないよね・・?

 

余談ですが、DVDのCMしてくれる月山さんに毎回笑ってしまいます。

月山さんは宮野真守さんの怪演あってこそ。アニメ化してよかったですほんと。

 

火曜に喰種みて、水曜にシュタゲゼロ見てるんですが、オカリンとのギャップがすごいですほんと・・。

 

【ヒロアカ】

とにかく熱い!

オールマイト vs オール・フォー・ワン

 

作画、演出、声優さんの演技、どれも素晴らしかったです。

さすが王道をいく作品。中々こんなに熱い気持ちになれないですよ。思わず声出して応援してしまったし、泣いてしまった、感情を揺さぶられたすごい回でした。

 

守るものが多く不利に立たされ不甲斐なさを露呈させてたヒーロー側でしたが、守るべきものがあるからこそ強くなれる、再び立ち上がったオールマイトの姿にしびれました。

 

オールマイトの勝利で幕を閉じましたが、勝利の代償に今後オールマイトを欠いた戦いになるでしょうし手放しでは喜べないですよね。。。

 

まだまだ波乱がある予感。。。

 

 

今週の感想は以上です。今週は展開が大きく動いた作品が多くかなり楽しめました。だからアニメはやめられない。。。

 

リゼでした。