サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

モンストニュース あのキャラが大化け!? 大量の上方修正 オールスターガチャ開催

Sponsored Link

大阪の地震から丸2日経ちました。

ぼちぼち余震はありますが大きな揺れは今のところなくひとまず安心してます。

大量の上方修正

モンストがこのたびのアップデートで大量のキャラの上方修正をしました。

このタイミングでの上方修正は、すなわち対象キャラの獣神化が遠のいたという事でもありまして少し複雑・・・。修正されたキャラは月末のフラパでの獣神化は無いと思って間違いないでしょうね。

 

個人的に注目したいモンスターをあげていきます。

  • 進化アトランティス

    雷メテオが4ターンで撃てるのが特徴のアトランティス。すなわち毎ターンSSが打ててしかも威力がそれなりにあるので雑魚処理は十分期待できます。

  • 進化ウォッカ

    レザストで防御力アップ。

    砲撃型の反射クロスELで最強レーザーマンになりましたw

  • 神化ウォッカ

    まさかのカウンターキラー追加でしたw

    友情も調整され強くなりましたが近日の獣神化を期待していたので個人的には少し残念。。。

  • 闇ムラマサ

    修正に修正を重ねてもはや原型を留めてない・・・( 一一)

  • 獣神化ジャンヌダルク

    超アンチワープでの火力強化とキラー追加で一気に限定キャラ感が出ました

    正当なる強化ですね。

  • フレイム持ちキャラ

    特に注目したいのがキラー持ちキャラ。シャナは運枠としてかなり重宝されるキャラになるのではないでしょうか!

  • 背徳ピストルズ

    強化幅が大きくびっくりしました。進化はSS短縮追加で大号令を早期に撃てるメリットが増えましたしイイですね。

  • Two for all

    進化が化けました。砲撃型での追尾弾となり、元から汎用性の高かったアビリティは強化され火力は抜群。パンドラ神化と同じ友情威力となりかつ汎用性が高く、修正というよりもぶっ壊しに近いのでは・・?

オールスターガチャ

去年と同じで今年もこの時期にやってきました!オールスターガチャ!

明日から3日間1日1回限りの限定ガチャです。星6一体確定であり属性限定や祭限定も出るのでキャラが欲しい人は狙い目!

 

ただし、おそらく月末のフラパで7月の目玉となるコラボ情報が来ると思われるのでそちらにオーブを回したい人は控えておくのがいいかもしれません。

 

今月の覇者の塔オーブがある方は一度くらい引いてみてもよいのでは!?