サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

名作が蘇る! 幽遊白書 地上波再放送決定 

Sponsored Link

90年代を代表する名作である幽遊白書

7月からTOKYO MXで再放送が決定(*'▽')

 

暗黒武術会編のvs戸愚呂チームのエピソードを中心にセレクト放送され、副音声では声優さん達によるトークも楽しめます!

 

25周年の記念イヤーとあって、映像BOXの発売や完全新作エピソードの制作決定などファンにとっては最近嬉しい動きが多いですね!

 

時を経てもまだまだ作品の根強い人気が感じられます。

 

リゼが物心ついたころには既にリアルタイム放送が終わっていましたが、父親が購入してきたVHSを一緒に見て育ちました。リゼにとってアニメに触れた最初の作品といっても過言ではないw

 

当時、ラスボスは戸愚呂だと信じ込んでいて、そのあとに続く仙水編については漫画を読むまで存在を全く知りませんでした( ;∀;)

 

仙水編、駆け引きや読み合いに焦点が当たっていて武術会編と違った魅力があり好きでした。このあたりの作風はのちに制作されたHUNTER×HUNTERでも片鱗をのぞかせていますよね。で、HUNTER×HUNTERの再開はいつになるんでしょうか?(*‘ω‘ *)

 

 

 

ちなみに、幼少期のリゼは邪王炎殺黒龍波は練習したら出せると本気で思って生きていました。。。