サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

速報!モンストニュース 新限定キャラ登場!

Sponsored Link

今週のモンストニュースが配信されました!

 

先週獣神化が発表されたので今週は無し…。

しかしニュースは盛りだくさんの内容でした!

 

・禁忌の獄 再び

・轟絶級クエスト シュリンガーラ公開

・超 獣神祭 XFLAG PARK 2018 開催

・新限定キャラ登場

・モンソニ新曲

・モンストアニメ新シリーズ

 

あとは映画の前売り情報やカードゲームについてなどなど…

 

この中のいくつかをピックアップしてみます。

 

【禁忌の獄 再び】

25日から七夕の日までまたやってきます!

高難易度クエスト 禁忌の獄

 

リゼは一層をクリアできずに前回は涙を飲みましたが…

 

毒がまんの実を仕入れて今回は万全の体制を整えております!

 

【超 獣神祭 フラパエディション】

絵違いキャラが期間限定で3体登場!

 

白雪姫リボン

背徳ピストルズ

Two for all

 

リボンが可愛いので是非とも入手しておきたいですね!3体とも先日の上方修正で強化されていますし引く価値は高いガチャだと思います。

 

【新限定キャラ登場】

新たな限定キャラとしてデビルズ・パンク・インフェルノが登場!

 

今回のみ超獣神祭にて登場となるようで、次回以降の登場ガチャは不明。次は光限定ガチャで登場となるのでしょうか!?

 

・進化

貫通ゲージ スピード型

神キラーM 魔封じM

ゲージ アンチ重力バリア

 

友情は超強貫通拡散弾5

 

SSはスピードとパワーが上がり触れた仲間を3ターン無敵状態にする

 

ベルゼブブの性能が色濃く出てますね。キラー対象のキャラには強さを発揮できそうです!撃種が貫通でありSSとの相性も◎

 

・神化

反射ゲージ パワー型

マインスイーパーL

ゲージ アンチブロック

 

SSは貫通変化→壁に触れると反射に戻る

友情はスピードアップとサブで爆発

 

こちらはマモンとアザゼルの性能が垣間見えますね!

 

進化と神化は共に光属性となります。

 

 

 

今週は獣神化の発表こそありませんでしたが、多様に展開したモンスト関連の様々なコンテンツについて情報が盛りだくさんでした!