サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

進撃の巨人の続編が登場! 夏アニメ ピックアップ 前編

Sponsored Link

春クールも終わりが見えてきて、最終回を迎える作品がちらほら出てきました。

 

今回は7月からの2018年夏クールアニメについて、気になる作品をいくつかピックアップしていきます。

 

 

 

進撃の巨人 season3

前作から1年空けての再アニメ化。1期→2期のアニメ化はだいぶ間をあけてしまい機を逸してしまった感がありましたが、今回は早々に続編を出してきましたね。

 

作品の話題性はクールの中でも群を抜いていますね。

今作はNHKにて放送されるということで作品の中身以外でも話題となってますw

 

NHK放送と決まった時ほんとにビックリ( *´艸`)

 

 

安定した面白さで楽しませてくれること間違いなしでしょう!

 

中間管理録トネガワ

こちらはカイジのスピンオフ作品ですね。

カイジでは敵として現れたキャラであり、焼き土下座が有名なトネガワにスポットを当てた内容であります。

 

この作品も十分面白いですが、個人的にはもう一つのスピンオフ作品であるハンチョウも推したいです。スピンオフ2作品とも本編に負けず劣らずで面白いです。

 

銀魂 銀の魂篇 後半戦

最終章の後編。

中学生の時から好きだった銀魂も終焉へ向かっていると思うと、一つの時代が終わりを告げているだなあとセンチメンタルな気分になりますね。。。

 

実写映画でもアニメでも、平成最後のこの夏を銀魂が盛り上げてくれそうです!

 

BANANA FISH

この夏のノイタミナ枠。

原作は30年近く前の作品でありアニメ化が発表されたときには驚かれた方が多かったんではないでしょうか。

 

ノイタミナ枠の作品は安定した面白さを提供してくれるので期待大です!

 

ゾイドワイルド

ゾイドシリーズ待望のアニメ化!

懐かしいなあ・・・( ;∀;)

 

今回は以前の土6枠時代に比べかなりキッズよりのキャラデザw

放送時間帯的にそうなりますよね。。。

 

大人の私が見るには少し対象年齢が低めに設定されてそうですが、テレビで動くゾイドが見られるとあっては多少の早起きはやむを得ないw

 

ぐらんぶる

こちらはリゼ個人として待望のアニメ化となります!

原作がとにかく面白い!

 

いつかアニメ化するとは思っていましたが、この豪華キャストでの映像化は予想外にうれしいぞw

 

監督が高松さんというのも作風に合ってますし。

 

とにかく楽しみです。

 

原作者が『バカとテストと召喚獣』の井上堅二先生であり、バカテスのノリが好きな人は絶対ハマります!

 

 

夏アニメピックアップ、前編はここまでです。

後編はまた後ほど。。。