サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【夢のコラボ】エヴァ×シンカリオン

Sponsored Link

現在放送中のアニメ、シンカリオン。

新幹線が変形して戦うというロボモノの王道設定の作品です。

 

 

8月11日放送回で新幹線500系のTYPE EVAをモチーフにしたロボが登場するようです!

 

 

カラーリングや頭部は完全に初号機w

変形する上にロボット特有のゴツさがある分、本家よりもカッコイイ(゚∀゚)

 

 

搭乗パイロットは碇シンジくんであり、キャラクターボイスは緒方恵美さんが務めます。

 

異世界転生したシンジくんという解釈でいいのかな?かな?( ̄▽ ̄)

 

 

放送回が楽しみですねー!

早起きせねば。

 

 

メイン視聴者である子供達には、この回の盛り上がりや面白さを理解するのは難しいかもしれませんが、リゼのような大きいお友達は楽しめる回になると思いますw

 

 

世界は違いますが、エヴァに乗って人類の平和のために闘うシンジくんが見られるのは嬉しいですね。

 

 

ちなみに、シンカリオンは初音ミクも登場させたりと中々面白い試みをする作品なので、このエヴァ回ではパロディも多く見られるかもしれません!